どーブログ

ドラえもんや藤子F不二雄作品について話します。

お月見

中秋の名月でしたね

お月見といえばやっぱり月、うさぎを連想される方も多いはず!
f:id:do_dorazuki93:20210922003607j:image

ファンアートを描きました!

ムービットとノビット!そうやっぱりお月見と言ったら映画ドラえもんのび太の月面探査機です!

この映画は月にうさぎがいると言ったのび太がバカにされたためドラえもんと一緒に異説クラブメンバーズバッチを使い月の裏側にうさぎ大国を作っていって…というのが大まかなあらすじです!自分が大好きな小説家さん、辻村深月さんが脚本をされていてミステリアスで面白い素敵な作品です!


f:id:do_dorazuki93:20210922003959j:image

次に2枚目のファンアート‼️

初期ドラです!これは連載初期の幼稚園などの雑誌に載った2、3ページの短編の扉絵を想像して描きました!

初期のドラえもんは顔がまん丸で大きな猫背、手足が肌色といった特徴がのび太はメガネが今より丸く、鼻が尖ってるのがポイントです!

もう秋も本格的に始まりましたね!寒さに負けず頑張りましょう!