どーブログ

ドラえもんや藤子F不二雄作品について話します。

どー(ドラ好き)

このブログでは、ドラえもんを中心とした藤子・F・不二雄作品について載せていきます!よろしくお願いします!

1回目の今回は自分の特に好きな作品、ドラえもんについて話していこうと思います!

ドラえもんといえば皆さんご存知のお正月に何をやっても下手な少年のび太くんを救うために来たネコ型ロボットです!小さな頃から好きでずっと漫画を読んだりアニメや映画を見たりグッズを買ったりとそばにいてくれたキャラクターです。

今回はドラえもんの好きな話の沢山ある中の1部について話していこうと思います!

まずは、赤い靴の女の子です! のび太が小さい頃に悲しいお別れをした女の子の話です。この話はアニメで初めて知ってそれからずっと好きな話です。

この話はてんとう虫コミックスドラえもん第6巻に収録されています

6巻といえばのび太のお嫁さんが判明し、ドラえもんが未来に帰ってしまう巻でもあります。

そんな6巻に入ってるのは何か意図とかがあるんじゃないかな?と思います。

最後に自分のことについて話させていただきます!

Twitterにて藤子・F・不二雄作品のファンアートを描かせてもらっています!ドラえもんなどの話は読めば読むほど面白いのでぜひ、少しでも興味を持った方は見てみてください!
f:id:do_dorazuki93:20210920182220j:image